「全予測」1993年消費文化はこうなる : 「生活」世直しの時代到来

書誌事項

「全予測」1993年消費文化はこうなる : 「生活」世直しの時代到来

星野克美,シンボルクリエーション著

PHP研究所, 1992.12

タイトル読み

ゼンヨソク センキュウヒャク クジュウサンネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : セイカツ ヨナオシ ノ ジダイ トウライ

大学図書館所蔵 件 / 10

内容説明・目次

内容説明

モノが売れなくなった構造的背景を、18のトレンド・コンセプトによって解明。

目次

  • 1 「生活」世直し
  • 「生きがい」革新
  • 2 禁欲・こだわり主義
  • 酔狂・バサラ
  • 3 「生活本位」主義
  • 「自由仕様」生活
  • 4 ファッション解体
  • 生活衣服
  • 5 エコ・アクション
  • 「環境生活」革新
  • 6 「余暇」農業
  • 「自然本能」生活
  • 7 「効能食」生活
  • 医学的生活
  • 8 ネオ・ウーマンネイチャー
  • 「出世」女
  • 9 生活男
  • 育児男
  • 10 個性・英才キッズ
  • 国際キッズ
  • 11 老楽
  • 老学
  • 12 ローカル・アーバニゼーション
  • 「地方生活」主義
  • 13 本格ジャパネスク
  • 「日本文化」開眼
  • 14 ハイパー・リアリティ
  • 五感電脳メディア
  • 15 脳具・脳薬
  • ブレイン・イクステンション
  • 16 生命エネルギー工学
  • 自然効能空間
  • 17 平成幸福論
  • 「幸せ」リミックス
  • 18 生活信仰
  • 共生・共創

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09118016
  • ISBN
    • 4569538053
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ