学習の個性化における教師の役割 : 自己を発揮し自ら変容する子どもをめざして

書誌事項

学習の個性化における教師の役割 : 自己を発揮し自ら変容する子どもをめざして

大阪教育大学教育学部附属平野小学校著

東洋館出版社, 1992.11

タイトル読み

ガクシュウ ノ コセイカ ニオケル キョウシ ノ ヤクワリ : ジコ オ ハッキ シ ミズカラ ヘンヨウ スル コドモ オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

全教科の学習の個性化を構想し、教師の役割を実践に即して具体的に述べる。

目次

  • 第1章 学習の個性化における教師の役割
  • 第2章 国語科
  • 第3章 社会科
  • 第4章 算数科
  • 第5章 理科
  • 第6章 生活科
  • 第7章 音楽科
  • 第8章 図画工作科
  • 第9章 家庭科
  • 第10章 体育科

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09186628
  • ISBN
    • 4491009813
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ