ファッション化社会 : 流動化社会・ファッションビジネス・共感文化

書誌事項

ファッション化社会 : 流動化社会・ファッションビジネス・共感文化

浜野安宏著

ビジネス社, 1992.12

増補版

タイトル別名

浜野安宏ファッション化社会 : 流動化社会・ファッションビジネス・共感文化

タイトル読み

ファッションカ シャカイ : リュウドウカ シャカイ ファッション ビジネス キョウカン ブンカ

大学図書館所蔵 件 / 19

注記

浜野安宏略歴・著書:p399〜413

内容説明・目次

内容説明

60年代をエネルギッシュに駆け抜けた「浜野安宏」のリアルな記録。世紀末のいまこそ再び若者の蓄えられたエネルギーが爆発するときだ。ファッション化社会の多彩な行動の連帯を21世紀に向けて原点から呼びかける。

目次

  • 第1章 浜野安宏語録
  • 第2章 ファッション化社会(流動社会の構想;ファッション化時代—固定概念の終焉;アメリカについて考える;脱イデオロギーとしてのセックス風俗;若者社会と若者文化;フィーリング共感文化;反体制としてのファッション・パワー;家族について考える;都市時代とモビリティー社会;超越人間—流動化社会の人間)
  • 第3章 ファッション・ビジネス(ファッションとファッション・ビジネス;ファッション・ビジネス;ファッション・マーチャンダイジング;ファッション・ビジネスにおける人間とプロジェクト;ファション・ビジネスの人間像;繊維産業とファッション・ビジネス;流通構造における各パートのファッション・ビジネス化;ファッションの全域化、全産業化;国際ビジネスのファッション化)
  • 第4章 実験・状況創造・キャンペーン(実験・状況創造・キャンペーンの提案;実験;プロパガンダ;キャンペーン・プロモーション)
  • 第5章 浜野安宏の調書

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09196290
  • ISBN
    • 4828404929
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    413p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ