原価企画 : 戦略的コストマネジメント
著者
書誌事項
原価企画 : 戦略的コストマネジメント
(Strategy & management)
日本経済新聞社, 1993.10
- タイトル読み
-
ゲンカ キカク : センリャクテキ コスト マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全128件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p312-325
内容説明・目次
内容説明
設計図の段階で製品コストの8割が決まる。開発時点から劇的なコスト削減を目指す「原価企画」について詳説。
目次
- 1 原価企画システムの全体像(日本企業の競争力を支える原価企画;原価企画の体系;原価企画のインフラストラクチャー)
- 2 原価企画の実際(目標コストをどう設定するか;目標コストをどう達成するか;原価企画と組織・戦略・企業文化)
- 3 原価企画の新展開(原価企画を海外移転するには;日本企業の経営課題と原価企画;戦略的コスト・マネジメントとしての原価企画)
「BOOKデータベース」 より