共生時代の戦略的アライアンス : 流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ

書誌事項

共生時代の戦略的アライアンス : 流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ

宇野政雄, AGF「流通アカデミー」研究会編著

誠文堂新光社, 1994.6

タイトル読み

キョウセイ ジダイ ノ センリャクテキ アライアンス : リュウツウギョウ ト メーカー ノ ニュー ・ リレーションシップ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1部 流通変革とマーケティング革新(日本の流通構造変革とマーケティング革新;求められるメーカーと流通業の戦略的アライアンス;戦略的アライアンスと流通革新—価格インパクトの変化と流通革新;コーポレート・ブランドと消費者反応—“なじみ”の形成でグッド・リレーションを)
  • 2部 メーカーの流通業への役割(消費行動変化と商品力;新製品開発とブランド育成戦略;提案型営業システムとメーカーの構造革新—小さな提案成果の総括と課題解決;メーカーのトータル流通戦略革新;セルアウトとプル戦略を推進する業務改革)
  • 3部 流通業の業務改革とストア・オペレーションの革新(生活の与件とストアの販売計画;販売計画の実際;マーチャンダイジング政策とその実際;プライベート・ブランドの考え方;単品管理の考え方;個店と本部役割機能とバランス・マネジメント政策;これからの出店、リニューアル政策と戦略;アメリカ流通業の現状と日本の流通業のこれから)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10813667
  • ISBN
    • 441659402X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ