「五感」の時代 : 視・聴・嗅・味・触の消費社会学
著者
書誌事項
「五感」の時代 : 視・聴・嗅・味・触の消費社会学
プレジデント社, 1994.5
- タイトル別名
-
五感の時代 : 視・聴・嗅・味・触の消費社会学
五感の時代 : 視聴嗅味触の消費社会学
- タイトル読み
-
「ゴカン」ノ ジダイ : シ・チョウ・キュウ・ミ・ショク ノ ショウヒ シャカイガク
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「感性」消費から「感覚」消費へいま大きく変化しつつある生活者の意識を読み解く。「五感」をめぐる2000人の調査データ公開。
目次
- 1部 五感の時代—なぜ、いま五感か
- 2部 五感の構造(五感の構造;視覚—形;視覚—色;聴覚;嗅覚;味覚;触覚;「ピン」時代へのアプローチ)
- 3部 五感のある風景(仏蘭西料理店の六人;仕組まれた豪華メニュー—味覚の大ウソ;秘室の中の、同時三感ゼメ;そして何かが残り、何かが無視された;体感シミュレーターに揺られて;こうして実験は終わった)
「BOOKデータベース」 より