楽しみながらできる脳の開発法 : 絵づくりパズル・算数つみき・算数ゲーム…
Author(s)
Bibliographic Information
楽しみながらできる脳の開発法 : 絵づくりパズル・算数つみき・算数ゲーム…
草土文化, 1994.5
- Title Transcription
-
タノシミナガラ デキル ノウ ノ カイハツホウ : エズクリ パズル サンスウ ツミキ サンスウ ゲーム
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
どの子も、知的能力を限りなく発揮する可能性を内に秘めています。それを育て、磨いていくには何が必要でしょうか。最近、新しく考案されたパズルやつみきが、子どもの創造性をひきだす遊びとして注目されています。創造力こそ、脳を活性化し、頭をよくする源。実例を示しながら具体的なやり方を紹介したのがこの本です。楽しみながら脳の活性化に役立ててください。
Table of Contents
- 1章 頭をよくするには—右脳を見直す
- 2章 発明家の頭脳の働き
- 3章 知恵を育む遊び
- 4章 パズルのいろいろ
- 5章 外国の教育と知育遊び
- 6章 頭をよくする接しかたのポイント
by "BOOK database"