よくわかるコンビニ業界
著者
書誌事項
よくわかるコンビニ業界
(業界の常識)
日本実業出版社, 1994.7
- タイトル読み
-
ヨク ワカル コンビニ ギョウカイ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
付:参考資料
内容説明・目次
内容説明
情報ネットワーク、物流システム、製販統合、鮮度管理…セブン‐イレブンをリーディングカンパニーとして、CVS業界は日本の小売業を革新しつづける。セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマートのご三家をはじめ、スーパー系、メーカー系、問屋系とCVSは群雄割拠。日本人の消費生活を一変させたコンビニの激戦を活写。今や、小売業の主役となったコンビニ業界のすべてがこの一冊でわかる。
目次
- 1章 CVSのしくみはどんなふうになっているのか
- 2章 本部によってノウハウや情報力、指導力に差がある
- 3章 商品開発力を競うCVS本部マーチャンダイザー
- 4章 変わり始めているCVSの勢力地図
- 5章 CVSはいま、どんなサービスを展開しているか
- 6章 システム産業としての歴史でもあったCVS業界史
- 7章 情報ネットワークとCVSとの関わり
- 8章 物流がよくなってこそサービスがレベルアップする
- 9章 CVS業界がかかえるさまざまな課題と対応策
「BOOKデータベース」 より