新製品開発のすすめ方 : 新技術時代の売れる商品づくり

書誌事項

新製品開発のすすめ方 : 新技術時代の売れる商品づくり

青柳全著

日本実業出版社, 1995.9

タイトル読み

シンセイヒン カイハツ ノ ススメカタ : シンギジュツ ジダイ ノ ウレル ショウヒンズクリ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は製品戦略のあり方、開発取り組みへのスタンス、開発目標・テーマの設定法、市場把握のポイント、技術力と開発のマネジメント、製品化・商品化のすすめ方—など“価格破壊”に負けない売れる商品開発を体系的に詳述する。

目次

  • 序章 成功のための六原則
  • 1部 新技術・新製品が決め手の時代(新技術・新製品開発は会社を救う;日本の国民の需要状態はどうなっているか ほか)
  • 2部 開発取り組みへの基本スタンス(開発における二つのパターン;戦略開発の目標をどのように設定するか ほか)
  • 3部 開発のマネジメントと商品化(中小企業の開発のあり方;特許についての常識を持て ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13525228
  • ISBN
    • 4534023669
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    286p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ