デジタル・ハリウッド : マルチメディア時代の映像ビジネス

書誌事項

デジタル・ハリウッド : マルチメディア時代の映像ビジネス

安木正美著

日本経済新聞社, 1995.12

タイトル別名

Digital hollywood

タイトル読み

デジタル ハリウッド : マルチメディア ジダイ ノ エイゾウ ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

巻末付録: 映画情報入手のためのURLガイド

内容説明・目次

内容説明

映画の都が世界に放つコンテンツの内幕。エジソン、リュミエール兄弟からルーカス、スピルバーグ、キャメロンまで。映画100年の歩みを振り返り、グローバル・ネットワーク時代の映像ビジネスのあり方を問う。

目次

  • 第1章 100年の助走
  • 第2章 新たな市場をめざせ
  • 第3章 デシタル・クリエイティブへの道
  • 第4章 「スターウォーズ」から「アポロ13」へ
  • 第5章 メディアのゴールドラッシュ
  • 第6章 野心家たちのサバイバルゲーム
  • 第7章 デジタル化へ舵を切る日本映画
  • 第8章 沸き立つアジアのメディア産業

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ