デジタル・ハリウッド : マルチメディア時代の映像ビジネス
著者
書誌事項
デジタル・ハリウッド : マルチメディア時代の映像ビジネス
日本経済新聞社, 1995.12
- タイトル別名
-
Digital hollywood
- タイトル読み
-
デジタル ハリウッド : マルチメディア ジダイ ノ エイゾウ ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末付録: 映画情報入手のためのURLガイド
内容説明・目次
内容説明
映画の都が世界に放つコンテンツの内幕。エジソン、リュミエール兄弟からルーカス、スピルバーグ、キャメロンまで。映画100年の歩みを振り返り、グローバル・ネットワーク時代の映像ビジネスのあり方を問う。
目次
- 第1章 100年の助走
- 第2章 新たな市場をめざせ
- 第3章 デシタル・クリエイティブへの道
- 第4章 「スターウォーズ」から「アポロ13」へ
- 第5章 メディアのゴールドラッシュ
- 第6章 野心家たちのサバイバルゲーム
- 第7章 デジタル化へ舵を切る日本映画
- 第8章 沸き立つアジアのメディア産業
「BOOKデータベース」 より