教育心理学へのアプローチ : 教える者が考えること
著者
書誌事項
教育心理学へのアプローチ : 教える者が考えること
北樹出版, 1996.4
- タイトル読み
-
キョウイク シンリガク エノ アプローチ : オシエル モノ ガ カンガエル コト
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献一覧: p153-156
付: 参考文献
発売: 学文社 (カバーによる)
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育者における気づかない心
- 第2章 教育者における気づき
- 第3章 学ぶとは何か—文化的活動の手段を学習する
- 第4章 教えるとは何か
- 第5章 子どもの気づき—知ることの深まり
- 第6章 大人と子どもの人間関係
- 第7章 集団の力学
- 第8章 日本人の自己と教育
- 第9章 教えるものが考えること(まとめ)
「BOOKデータベース」 より