神林 信之 KAMBAYASHI Nobuyuki

ID:9000045847670

大阪樟蔭女子大学児童学部児童学科 Department of Child Sciences, Faculty of Child Sciences, Osaka Shoin Women's University (2013年 CiNii収録論文より)

同姓同名の著者を検索

論文一覧:  1件中 1-1 を表示

  • 算数・数学科教員養成プログラムのための対比と一般化の過程に焦点をあてた教材

    神林 信之

    改訂学習指導要領の理念を具体化し、子どもたち一人一人に「生きる力」を育成するためには、その担い手である教師の力量形成および大学の教員養成の一層の充実が必要である。そして、小学校、中学校、高等学校等では題材のもつ数学的な価値を具体的に実現する授業が一層求められている。そのために大学の教員養成課程では学生が数学的に考えるよさに着目することができるような学習活動の組織が不可欠である。本稿では、その一環と …

    大阪樟蔭女子大学研究紀要 3, 183-190, 2013-01-31

    CiNii PDF - オープンアクセス  機関リポジトリ

ページトップへ