ROSS-SMITH Justin

論文一覧:  1件中 1-1 を表示

  • 日本の英語教育カリキュラムにおける情報交換と高大連携の必要性

    Chapple Julian , Ross-Smith Justin

    この論文では、大学入試という「障壁」を背景に文部科学省の「英語が使える日本人の育成」政策を検証する。高校3年生及び大学1年生を対象に実施したアンケートの結果を紹介し、大学入試の勉強で遭遇する諸問題や困難を明らかにする。これらの結果から、現状のままでは学生のニーズに合う教育の実現は遥かに遠いということが分かる。高校生の進学がよりスムーズに、そして文科省の目指すゴールに近づけるよう、より強い高大連携と …

    国際文化研究 13, 41-58, 2009-03-10

    CiNii 外部リンク 機関リポジトリ

ページトップへ