新村 保子 NIIMURA Yasuko

ID:9000303162579

経済企画庁国民生活局 (1990年 CiNii収録論文より)

同姓同名の著者を検索

論文一覧:  1件中 1-1 を表示

  • 豊かになった消費生活――消費者は何を求めるのか?

    新村 保子

     わが国の消費者行動はいま急速に変化しつつある。日本経済における円高と所得水準の上昇は,海外旅行の急増や,かつてヨーロッパ貴族階級の象徴であったブランド商品まて急速な大衆化をもたらしている。一方,最近の余暇時間の増加傾向は,かつての働き蜂集団である日本社会にもライフスタイルの変化をもたらしつつある。この静かな消費者革命は,世代間の変化として眺めると,「昭和世代」,「団塊の世代」,「現代若者の世代」 …

    産業連関 1(2), 64-71, 1990

    J-STAGE

ページトップへ