宮崎 哲史 MIYAZAKI Satoshi

ID:9000303999125

東亜建設工業(株)技術研究開発センター (2015年 CiNii収録論文より)

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  • マリーナ浮桟橋の静穏度向上対策と動揺量に着目した利用限界の検討

    倉原 義之介 , 中野 敏裕 , 成田 裕幸 , 濱田 文生 , 渡邉 義文 , 栗原 明夫 , 宮崎 哲史 , 津田 宗男

     マリーナに求められる要求性能は,提供するサービスの質により異なる.既設のマリーナでは利用限界波高を0.3mとして計画した事例が多い.一方で,波浪と浮桟橋の同調により,波高0.3m以下でも浮桟橋の動揺量が大きくなり,利用者が不安を感じることがある.<br> 本研究では,マリーナの静穏度向上対策を実施するにあたり,浮桟橋の動揺量に着目して利用限界を検討した.まず,波浪による浮桟橋の動揺の …

    土木学会論文集B3(海洋開発) 71(2), I_221-I_226, 2015

    J-STAGE

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