CiNii
黒須 豊
週刊東洋経済 (6978), 104, 2021-04-03
Drug magazine = ドラッグマガジン 64(5), 38-40,42-44, 2021-04
代田 実
果実日本 76(4), 52-55, 2021-04
国際商業 54(4), 66-71, 2021-04
佐々木 秀世
国際商業 54(4), 54-57, 2021-04
杉浦 礼子
本稿には,岡田千尋先生に助言賜り,物的流通とロジスティクス概念の変遷を整理し定義づけた論文および岡田千尋先生らとの共著本にて発表した内容を再整理して掲載した箇所が含まれている。 その他,IoT やAI などを活用した物流機能管理の現状を交えながら物流機能の概念を整理し,初学者向け出版物への掲載を目的に実施した文献・ヒアリング調査から得た情報を,流通システムに関連付けて整理している。さらに,これから …
名古屋学院大学論集 社会科学篇 = THE NAGOYA GAKUIN DAIGAKU RONSHU; Journal of Nagoya Gakuin University; SOCIAL SCIENCES 57(4), 237-249, 2021-03-31
IR DOI
宣 賢奎
本研究では,埼玉県の72 市区町村における訪問介護事業所の新規開設の供給余地を明らかにするとともに,供給余地に影響を及ぼす需要決定因子を明らかにした。研究の結果,人口密集地域,交通の利便性が高い地域ほど供給余地が大きく,平均世帯人員が多い過疎地,山間部の地域ほど供給余地が小さいことが明らかになった。訪問介護サービスの需要決定因子は高齢単身世帯数,一人当たりの課税対象所得,平均世帯人員数,一般病院数 …
共栄大学研究論集 = The Journal of Kyoei Universit (19), 1-16, 2021-03-31
IR
永井 孝志
地球温暖化対策や生物多様性保全などの環境保全型農業に関する研究成果の普及にあたっては,生産者の類型化によって潜在的ユーザーとなりうる層を絞り込み,その特性に合った普及活動をしていくことが重要である.本研究では,生産者に対する環境保全型農業の取り組みやそれに関する特性についてのアンケート調査を行い,因子分析やクラスター分析を用いて生産者を5 つのクラスターへ類型化した.クラスター毎に環境保全型農業の …
農研機構研究報告 = Journal of the NARO Research and Development (6), 43-52, 2021-03-30
向坂 文宏
桜美林大学研究紀要.人文学研究 = J. F. Oberlin University Journal of Advanced Research. Humanities (1), 72-86, 2021-03-24
尾川 佳子
桜美林大学研究紀要.社会科学研究 = J. F. Oberlin University Journal of Advanced Research. Social Sciences (1), 1-15, 2021-03-24
藤原 哲平
金融財政事情 72(11), 24-27, 2021-03-22
遠藤 誠二
東海大学総合社会科学研究 (4), 11-17, 2021-03-20
平野 英一
明星大学経営学研究紀要 = Meisei University, the bulletin of management science (16), 49-67, 2021-03-15
佐々木 保幸
フランスでは、社会的連帯経済の一端を構成する協同組合形式の商業として、コメルス・アソシエが存在し、カルフール等の巨大流通企業と同等の販売額を維持している。コメルス・アソシエ企業の成長には、その歴史性が反映されているのであるが、事業体としては、協同組合原則にもとづいた民主的運営とカルフール等と同様の業態戦略や小売マーケティング戦略の両方が作用したのである。このようなコメルス・アソシエの発展は、協同組 …
關西大學經済論集 70(4), 427-439, 2021-03-10
「これは安い」「気分転換に泊まってみるのもいいかも」。新型コロナウイルスに伴う最初の緊急事態宣言が発令されていた2020年5月10日。アパグループのアパホテルはシングル1泊2500円から利用できる「コロナに負けるなキャンペーン」を始めた。
日経ビジネス = Nikkei business (2081), 56-60, 2021-03-08
Nikkei BP
塚本 好宏 , 高谷 親信
金融財政事情 72(9), 30-33, 2021-03-08
松永 和紀
週刊ダイヤモンド = Diamond weekly 109(10), 47-49, 2021-03-06
久保田 進彦 , Kubota Yukihiko
現代マーケティングにおける代表的なポジショニング技法に、知覚マップを用いたポジショニングがある。知覚マップを用いたポジショニングは、分かりやすく、説得力もあるが、そこで達成される競合ブランドとの違いは微細なものとなりやすい。そこで本研究は、独自化型ポジショニングという新しいフレームワークを提唱する。自社ブランドのために、顧客の求める新しいカテゴリーを創り出そうとするこのフレームワークは、顧客起点で …
Aoyama journal of business 55(4), 99-118, 2021-03-03
芳賀 康浩 , Haga Yasuhiro
Aoyama journal of business 55(4), 63-78, 2021-03-03
伊藤 匡美 , Ito Masami
Aoyama journal of business 55(4), 25-41, 2021-03-03