CiNii
山下 亮
… 本校が取り組む「BIWAKO TIME」は,36年に及ぶ長い歴史を持ち,全校体制で取り組んでいる総合学習である。 …
滋賀大学教育学部附属中学校研究紀要 (62), 116-123, 2020-03-31
IR
井筒 正之
月刊学校教育相談 34(4), 32-34, 2020-03
中治 未佳
道徳と特別活動 : 心をはぐくむ 36(11), 8-11, 2020-02
View21. 高校版 2019(5), 38-41, 2019-12
View21. 高校版 2019(4), 16-19, 2019-10
View21. 高校版 2019(1), 42-45, 2019-04
View21. 高校版 2019(1), 38-41, 2019-04
原田 雅史
… 本校が取り組む「BIWAKO TIME」は,35年に及ぶ長い歴史を持ち,全校体制で取り組んでいる総合学習である。 …
滋賀大学教育学部附属中学校研究紀要 (61), 132-139, 2019-03-31
松田 敦子
道徳と特別活動 : 心をはぐくむ 35(11), 18-21, 2019-02
View21. 高校版 2018(4), 34-37, 2018-10
… 本校が取り組む「BIWAKO TIME」は,34年に及ぶ長い歴史を持ち,全校体制で取り組んでいる総合学習である。 …
滋賀大学教育学部附属中学校研究紀要 (60), 108-115, 2018-03-31
堀部 要子
人間発達学研究 = Bulletin of the Graduate School of Human Development, Aichi Prefectural University (9), 91-102, 2018-03
IR DOI
View21. 高校版 2017(3), 48-51, 2017-08
総合教育技術 72(1), 14-17, 2017-04
林 秀樹
… 本校が取り組む「BIWAKO TIME」は,33年に及ぶ長い歴史を持ち,全校体制で取り組んでいる総合学習である。 …
滋賀大学教育学部附属中学校研究紀要 (59), 108-115, 2017-03-31
稲岡 寛 , 伊坂 尚子
授業力&学級経営力 (83), 78-81, 2017-02
View21. 教育委員会版 = ビュー21 : 明日の学校をともに考えるベネッセの教育情報誌 2016(4), 5-7, 2017-01
奥山 茂樹 , 廣瀬 真琴 , 下古立 浩 , 山元 卓也
… の結果,管理職が育成を図っている学力は,我が国が育成を目指す学力と合致した見解を示していること,教育長・学校教育課長・指導主事の働きかけは,理念から具体のレベルまで,多面的に展開されていること,各学校は学力向上に全校体制で取り組み,課題を共有・確認しながら授業改善を進めていること,教育委員会のリーダーシップについて,多くの学校が現状に満足していると解釈できることが分かった。 …
鹿児島大学教育学部研究紀要. 教育科学編 69, 227-237, 2017
秋田県立由利高等学校
中等教育資料 65(5), 32-37, 2016-05
View21. 高校版 2016(1), 18-21, 2016-04