Search Results 1-1 of 1

  • Developing Professional Standards for Science Teachers to Meet the Needs of Gifted Children  [in Japanese]

    SUMIDA Manabu , SHIRAHATA Asumi , KATO Tomotake

    本研究は,理科研究で入賞した児童生徒を指導している理科教員の特殊な能力・教授スタイル・興味・学習履歴等を明らかにし,個別な理科教員の優れた思考や行動特性を「教育力」としてモデル化することを目的とした。愛媛県児童生徒理科教育作品コンクールにおいて優秀な研究を発表した児童生徒の指導経験がある理科教員10名を対象にインタビュー調査を行った。調査結果より,①児童生徒の個性や能力,興味・関心の把握,②十分な …

    Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 34, 355-356, 2010-09-10

    J-STAGE  References (1) Cited by (2)

Page Top