Sonehara Toshiaki
,
Fujikado Takashi
,
Izawa Yasunori
,
Qi Hua
,
Kozu Kazuma
,
Mukaiyama Hiroyuki
,
Hirota Masakazu
,
Endo Takao
,
Kanda Hiroyuki
,
Morimoto Takeshi
<p>眼疲労を定量化するための方法として, 自然な両眼視下での測定を利用した報告はあまりされていない。そこで我々は, 18名の被験者に視負荷として市販の携帯型3Dゲーム機を30分間使用させ, 両眼波面センサーを用いて視負荷前後での調節および輻湊応答の変化を調べた。測定時の固視標の動きは, 奥行き方向に反復する定屈折駆動刺激(±0.25D/秒)およびステップ状刺激(2.0/0.2D)を与 …
J-STAGE
Ichushi Web