Search Results 1-2 of 2

  • Use of Embedded Instructions in Early Childhood Inclusion in the United States: A Review  [in Japanese]

    KIM Jinhee , SONOYAMA Shigeki

    本研究では、アメリカ合衆国の統合保育における実践方法として発展しているABIとBuilding Blocksモデルを中心に、埋め込み型指導法の原理と特徴、およびその効果と研究動向を明らかにすること、また日本の統合保育への示唆を検討することを目的とした。ABIとBuilding Blocksモデルの統合保育の実践方法から得られた日本の統合保育への示唆は、以下の4つである。第1に、保育者が実施可能で、 …

    The Japanese Journal of Special Education 49(3), 283-292, 2011

    J-STAGE 

  • Examining Effects of Application of Embedded Learning Opportunities : Support Provided by an External Supporter During Early Childhood Inclusion  [in Japanese]

    KIM Jinhee , SONOYAMA Shigeki

    … 本研究では、広汎性発達障害幼児1名と幼稚園教師1名に対して、埋め込まれた学習機会(ELO)の活用と埋め込み支援計画書の立案・実施、および幼稚園教師による評価について、外部支援者か定期的なフィードバックを行い、統合保育場面における支援効果を検討した。 …

    The Japanese Journal of Special Education 48(4), 285-297, 2010

    J-STAGE  Ichushi Web 

Page Top