概念地図法を工夫して用いた理科授業-中学校理科 単元「物質の状態変化」-

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 理科の教育 = Science education monthly

    理科の教育 = Science education monthly 45(8), 560-565, 1996-08

参考文献:  9件中 1-9件 を表示

  • <no title>

    オズボーン R.

    子ども達はいかに科学理論を構成するか, 1988

    被引用文献5件

  • <no title>

    ホワイト R. T.

    子ども達は理科にいかに学習し教師はいかに教えるか, 1990

    被引用文献1件

  • <no title>

    ショーン M.

    理科学習の心理学, 1993

    被引用文献1件

  • <no title>

    ドライヴァー R.

    子ども達の自然理解と理科授業, 1993

    被引用文献2件

  • <no title>

    森本信也

    子どもの理論と科学の論理を結ぶ理科授業の条件, 1993

    被引用文献1件

  • <no title>

    津幡道夫

    子ども達は自然をどのようにとらえているか, 1993

    被引用文献1件

  • <no title>

    堀哲夫

    理科教育学とは何か, 1994

    被引用文献8件

  • <no title>

    村越昌昭

    子どもの自然の見方や考え方をつかむポイント4, 1995

    被引用文献1件

  • <no title>

    ホワイト R.

    子どもの学びを探る, 1995

    被引用文献10件

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10003732805
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00248397
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    OTR
  • データ提供元
    CJP書誌 
ページトップへ