教室での教科指導における知識理解の領域へのICT活用の効果 Effect of ICT Use at Classroom for Acquirement of Knowledge and Understanding
-
- 高橋 純 TAKAHASHI Jun
- 富山大学人間発達科学部 Faculty of Human Development, Toyama University
-
- 堀田 龍也 HORITA Tatsuya
- メディア教育開発センター研究開発部 Research and Development Division, National Institute of Multimedia Education
-
- 山西 潤一 YAMANISHI Jun-ichi
- 富山大学人間発達科学部 Faculty of Human Development, Toyama University
この論文をさがす
著者
-
- 高橋 純 TAKAHASHI Jun
- 富山大学人間発達科学部 Faculty of Human Development, Toyama University
-
- 堀田 龍也 HORITA Tatsuya
- メディア教育開発センター研究開発部 Research and Development Division, National Institute of Multimedia Education
-
- 山西 潤一 YAMANISHI Jun-ichi
- 富山大学人間発達科学部 Faculty of Human Development, Toyama University
収録刊行物
-
- 日本教育工学会研究報告集
-
日本教育工学会研究報告集 2007(2), 91-96, 2007-05-19
日本教育工学会
参考文献: 5件中 1-5件 を表示
-
1
- <no title>
-
福島県教育センター
教師のための統計入門, 1980
被引用文献1件
-
2
- IT新改革戦略
-
IT戦略本部
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/kettei/060119honbun.pdf, 2006
被引用文献1件
-
3
- <no title>
-
メディア教育開発センター
文部科学省委託事業教育の情報化の推進に資する研究 (ITを活用した効果等の調査等) 報告書, 2006
被引用文献1件
-
4
- <no title>
-
高橋純
映せばわかるプロジェクタ活用50の授業場面, 2006
被引用文献1件
-
5
- ICTを活用した学習指導の効果を示すための現場教員向け実証キットの開発
-
高橋 純 , 堀田 龍也 , 山西 潤一
日本教育工学会研究報告集 2007(1), 75-80, 2007-03-03
参考文献3件 被引用文献1件
被引用文献: 3件中 1-3件 を表示
-
1
- 多言語のための対話型交渉シミュレータの開発と効果
-
岩成 英一 , 小島 一秀 , 村山 健二 , 高橋 明
日本教育工学会研究報告集 2008(1), 121-126, 2008-03-01
参考文献3件
-
2
- 一斉授業の授業過程におけるICT活用の目的・頻度・タイミングに関する調査(<特集>学力向上を目指したICT活用のデザイン・実践・効果)
-
堀田 龍也 , 高橋 純 , 丸山 紋佳 , 山西 潤一
日本教育工学会論文誌 32(3), 285-291, 2008
J-STAGE 参考文献4件 被引用文献5件
-
3
- 教科書に準拠した算数科提示用デジタルコンテンツの評価
-
高橋 純 , 堀田 龍也 , 青木 栄太 , 森下 誠太 , 山田 智之
日本教育工学会論文誌 33(Suppl.), 117-120, 2009
J-STAGE 参考文献5件 被引用文献2件