メディア接触によるメディア認知の比較
Bibliographic Information
- Other Title
-
- メディア セッショク ニ ヨル メディア ニンチ ノ ヒカク
- Comparison of Media Cognition From the point of Media Utilization
Search this article
Abstract
メディア接触の頻度によるメディア認知の差を検討した.結果として検索性,速報性,簡便性,信頼性,嗜好性といったメディア特性の認知については,メディア接触の頻度による差は見られなかったが,メディア(図書, Web, TV,雑誌,新聞)のプライオリティについては,メディア接触と顕著な関係が見られた. 「仕事や学習に役立つ最新の情報を得る」という目的において実際に活用したいと考えるメディアは「普段から親しんでいるメディア」という関係が成り立っている可能性がある.
Journal
-
- 日本教育工学会研究報告集
-
日本教育工学会研究報告集 2013 (2), 133-138, 2013-05
日本教育工学会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845764173513088
-
- NII Article ID
- 10031187670
-
- NII Book ID
- AN10420429
-
- HANDLE
- 10191/30146
-
- NDL BIB ID
- 024762805
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN