<トレンド>イギリス1993年教育法の特別な教育的ニーズを持つ子どもに関する規定

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

1978年のウォーノック報告(Warnock Report)及び1981年教育法(Education Act 1981)によって、一大転機を迎えたイギリスの障害児教育は、1980年代を通じてホール・スクール・アプローチ(Whole School Approach)のような新しい理念を打ちたてながら、従来の障害児教育の枠を超えて ...

収録刊行物

  • 筑波大学リハビリテーション研究

    筑波大学リハビリテーション研究 4(1), 69-73, 1995

    筑波大学

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110000566862
  • NII書誌ID(NCID)
    AN1047851X
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    Departmental Bulletin Paper
  • ISSN
    09178058
  • データ提供元
    NII-ELS  IR 
ページトップへ