デジタルカメラを使った発表活動における児童の変容の追跡
この論文をさがす
抄録
毎朝,始業時に一人ずつ行うスピーチ活動において,デジタルカメラを活用した.その結果,メデイアが日常化され,児童のスピーチが変容してきた. また,児童が撮影してくる映像にも変化がみられた.実践で蓄積された記録をもとに,児童のスピーチ活動の変化について分析した.
収録刊行物
-
- 年会論文集
-
年会論文集 218-219, 1998-08-03
日本教育情報学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1542261570160669696
-
- NII論文ID
- 110001097328
-
- NII書誌ID
- AA11400083
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles