-
- 松浦 拓也
- 広島大学大学院
書誌事項
- タイトル別名
-
- The Analysis of Experiments through Metacognition
この論文をさがす
抄録
本稿では,観察・実験活動をメタ認知という視点から分析するにあたり,まず,問題解決活動とメタ認知の関係を再確認した.次に,観察・実験におけるメタ認知的技能を質問紙法及び面接法によって測定し,2つの調査方法の結果を比較することから観察・実験におけるメタ認知的技能の質問紙による測定の可能性を検討した.その結果,質問紙法によって測定したメタ認知的技能と,面接法によって測定したメタ認知的技能に有意な関連はみられなかった.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会研究会研究報告
-
日本科学教育学会研究会研究報告 17 (1), 9-12, 2002
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206108474880
-
- NII論文ID
- 110002664632
-
- NII書誌ID
- AA11161696
-
- ISSN
- 18824684
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可