1G7-11 現職教師研修モデルの構築 : 知識経営からみた理科授業における教師の意識変容を手がかりに

書誌事項

タイトル別名
  • Design of an In-service Teacher Training Model

この論文をさがす

抄録

教師の授業実践に関わる資質能力の向上をめざしたプログラム開発において、知識経営の立場から、暗黙知として保有している授業観を形式知として表出・変換させる場面を取り上げて、プログラム化への可能性を検討した。

収録刊行物

参考文献 (5)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681205903872
  • NII論文ID
    110002912779
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.27.0_323
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ