書誌事項
- タイトル別名
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- Intelligent dialog supporter based on agent architecture
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抄録
コンピュータが人間同士の音声対話を理解し、リアルタイムに対話の支援を行う、知的なComputer Mediated Communication (Intelligent CMC:ICMC)の検討を行っている。その実現例として、金融相談端末上の相談業務における音声対話を知的に支援する実験システムを構築した。本稿では、我々がサイバーコミュニケーションと呼ぶ知的CMCの枠組みを説明し、エージェントアーキテクチャによって実現した実験システムについて述べる。また、コンピュータエージェントによる自律的な支援情報の提示の有効性を調べる実験の結果について報告する。
収録刊行物
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- 情報処理学会研究報告. SLP, 音声言語情報処理
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情報処理学会研究報告. SLP, 音声言語情報処理 15 99-104, 1997-02-07
一般社団法人情報処理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1570291227261895296
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- NII論文ID
- 110002916795
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- NII書誌ID
- AN10442647
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- ISSN
- 09196072
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- CiNii Articles