クロス・カリキュラムの開発に関する基礎的研究(3) : 教師からみたカリキュラムの構想と運営をめぐる諸課題

書誌事項

タイトル別名
  • A Study on the Cross-curricular Design and its Management : Teacher's fundamental Tasks for Curriculum Planning and Management

この論文をさがす

抄録

神戸大学発達科学部附属明石中学校の環境・国際理解学習を事例として, クロス・カリキュラムに関する課題を実証的に検討した。調査は, 教師8名を対象とした面接であった。その結果, クロス・カリキュラムの構想や運営にかかわる課題としてカリキュラムの柔軟性の保障などが指摘された。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681205416960
  • NII論文ID
    110002917349
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.21.0_53
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ