書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on the Cross-curricular Design and its Management : Teacher's fundamental Tasks for Curriculum Planning and Management
この論文をさがす
抄録
神戸大学発達科学部附属明石中学校の環境・国際理解学習を事例として, クロス・カリキュラムに関する課題を実証的に検討した。調査は, 教師8名を対象とした面接であった。その結果, クロス・カリキュラムの構想や運営にかかわる課題としてカリキュラムの柔軟性の保障などが指摘された。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 21 (0), 53-, 1997-07-29
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681205416960
-
- NII論文ID
- 110002917349
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可