ハイパーリンク型学習ソフトにおける学習過程の研究(1)  [in Japanese] E213 A Study of Learning Process using Hyper-Linked Type Software for Elementary Science.(1)  [in Japanese]

Search this Article

Author(s)

Abstract

ハイパーリンク型の学習ソフトは、学習者の明確な選択意図が学習成立に大きな影響を与えると考えられる。本論では、明確な学習課題を与えそれを強く意識づけしてから学習を行わせた群と、学習者に自由に学習ソフトを使わせた群の2つの学習者群の学習過程の比較検討を行ったので報告する。

Journal

  • 日本科学教育学会第17回年会論文集

    日本科学教育学会第17回年会論文集, 185-186, 1993

    Japan Society for Science Education (JSSE)

Cited by:  1

Codes

  • NII Article ID (NAID)
    110002917636
  • NII NACSIS-CAT ID (NCID)
    AA11400072
  • Text Lang
    JPN
  • Article Type
    Journal Article
  • Data Source
    CJPref  NII-ELS 
Page Top