書誌事項
- タイトル別名
-
- E213 A Study of Learning Process using Hyper-Linked Type Software for Elementary Science.(1)
この論文をさがす
抄録
ハイパーリンク型の学習ソフトは、学習者の明確な選択意図が学習成立に大きな影響を与えると考えられる。本論では、明確な学習課題を与えそれを強く意識づけしてから学習を行わせた群と、学習者に自由に学習ソフトを使わせた群の2つの学習者群の学習過程の比較検討を行ったので報告する。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 17 (0), 185-186, 1993-07-28
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206227608064
-
- NII論文ID
- 110002917636
-
- NII書誌ID
- AA11400072
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可