C225 高等教育におけるコンピュータリテラシー・テストの適用
書誌事項
- タイトル別名
-
- C225 Computer Literacy Assesment and Information Processing Lesson in the Women's College.
抄録
女子短期大学生のコンピュータリテラシーが, 情報教育の受講によってどのように変化したかを測定した。その結果, コンピュータ不安は減少し, 情報関係の知識は増大したが, コンピュータへの態度は非好意化したことがわかった。コンピュータ経験も重要な要因である。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 17 (0), 227-228, 1993
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681204301568
-
- NII論文ID
- 110002917657
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可