C225 高等教育におけるコンピュータリテラシー・テストの適用

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • C225 Computer Literacy Assesment and Information Processing Lesson in the Women's College.

抄録

女子短期大学生のコンピュータリテラシーが, 情報教育の受講によってどのように変化したかを測定した。その結果, コンピュータ不安は減少し, 情報関係の知識は増大したが, コンピュータへの態度は非好意化したことがわかった。コンピュータ経験も重要な要因である。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681204301568
  • NII論文ID
    110002917657
  • DOI
    10.14935/jssep.17.0_227
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ