Examining the Presuppositions of STS Literacy Discussion
-
- OGAWA Masakata
- Faculty of Education, Ibaraki University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- C211 STSリテラシー論議の前提を考える
Search this article
Abstract
STSリテラシーに関する論議をする場合,「STS」という用語も「STSリテラシー」という用語も,ともにスローガンとしての性質を持っていることに注意しなければならない.スローガンは定義されるべきものではなく,解釈されるものであることを念頭におけば,いわゆる「定義問題」という不毛の議論を避けることができよう。この考え方を踏まえて,筆者の「STS」や「STSリテラシー」に関する解釈を提示した。
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 19 (0), 61-62, 1995
Japan Society for Science Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681204312064
-
- NII Article ID
- 110002918332
-
- NII Book ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed