書誌事項
- タイトル別名
-
- Case Study of Teaching for Developing Children's Scientific Literacy : Drawing in Elementary School "Electric Current" Unit
この論文をさがす
抄録
児童の科学的リテラシー育成のための研究プロジェクトの一環である。小学校6年生の「電流のはたらき」単元を例にとり、描画法を「自然界の目に見えないシステム」を推定するきっかけとして位置付けた。そして、それに基づいて児童自身が問題設定と仮設設定を行い、実験につなげる実践を試行した。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 19 (0), 243-244, 1995
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206227314048
-
- NII論文ID
- 110002918423
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可