書誌事項
- タイトル別名
-
- Development of Satoyama (Rural Forests) Studies: An Integrated Curricular Approach
この論文をさがす
抄録
調査校の裏山は,昔から人々の生活に活用されてきた里山である。しかし,現在は,人の手があまり入っておらずやや荒れた状態である。この里山を総合的な学習の場としてとらえ,カリキュラムの開発を進めている。このカリキュラム開発の一環として,子ども達の里山に対する認識を調べた。結果としては,子ども達の認識度にかなり違いがあり,動植物に対する認識も低かった。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 23 (0), 341-342, 1999-07-30
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206227072384
-
- NII論文ID
- 110002918598
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可