書誌事項
- タイトル別名
-
- A Design Experiment of Science Learning Using Knowledge Forum^【○!R】
この論文をさがす
抄録
CSCLシステムである Web Knowledge Fomm^【○!R】を小学校の理科授業に導入し, 学習者の協調的な知識構築を目指した学習環境のデザイン実験を行った。本研究では, そのデザイン実験の概要を報告するとともに, 学習者たちが Web Knowledge Fomm^【○!R】上にデータベース化した学習履歴の分析から, CSCLシステムを用いた授業デザインが, どのように学習を支援したのかについて検討する。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 25 (0), 139-142, 2001-07-29
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681205385728
-
- NII論文ID
- 110002920124
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可