D214 小学校の日本語入力の学習活動:学習モデルとカリキュラム
書誌事項
- タイトル別名
-
- Japanese wordprocessing practice at primary school level; a learning model and carriculum
抄録
日本の小学校で, 日本語入力(ワードプロセッシング)が実験的に取り組まれはじめたのは1980年代前半頃からである。それ以降の取り組みをレビューするとともに, 情報教育への位置づけを明確にする。また学習活動に日本語入力を活用するための, 基本操作練習部分の学習モデルとカリキュラムを提案する。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 15 (0), 391-394, 1991
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681203633792
-
- NII論文ID
- 110002920503
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可