D214 小学校の日本語入力の学習活動:学習モデルとカリキュラム

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Japanese wordprocessing practice at primary school level; a learning model and carriculum

抄録

日本の小学校で, 日本語入力(ワードプロセッシング)が実験的に取り組まれはじめたのは1980年代前半頃からである。それ以降の取り組みをレビューするとともに, 情報教育への位置づけを明確にする。また学習活動に日本語入力を活用するための, 基本操作練習部分の学習モデルとカリキュラムを提案する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681203633792
  • NII論文ID
    110002920503
  • DOI
    10.14935/jssep.15.0_391
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ