書誌事項
- タイトル別名
-
- Factors Influencing Science Teaching : Teachers' conceptions about the nature of science and science education
この論文をさがす
抄録
本研究は, 教師の『科学観』と『科学教育観』が, 理科教授に影響を及ぼす要因としてどのように介在しているのか明らかにすることを目的とした。『科学観』は科学哲学の立場から, 『科学教育観』は教育的価値をふまえた立場から, それぞれに対して教師の保持する見方を先行研究の分析から探った。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 20 (0), 295-296, 1996
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681204593536
-
- NII論文ID
- 110002948454
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可