8I6-11 中学校数学科,理科,技術科カリキユラムのモデリングに関する局所的な統合(科学教育各論)

書誌事項

タイトル別名
  • 8I6-11 Local Integration of Mathematics, Science, and Technology Curriculum on Modeling in Lower Secondary School

この論文をさがす

抄録

本研究は,モデリングに関する中学校理系教科の関係を知識・技能と認識論レベルで考察した。その結果,モデリングに関するカリキユラムの局所的な統合において,異質なモデリング概念の生産的・発展的な関係(モデリングの認識論的相補性)の理解をカリキユラムの目的として設定する必要があることがわかった。

収録刊行物

参考文献 (4)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681206067840
  • NII論文ID
    110002950077
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.28.0_583
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ