書誌事項
- タイトル別名
-
- 8I6-11 Local Integration of Mathematics, Science, and Technology Curriculum on Modeling in Lower Secondary School
この論文をさがす
抄録
本研究は,モデリングに関する中学校理系教科の関係を知識・技能と認識論レベルで考察した。その結果,モデリングに関するカリキユラムの局所的な統合において,異質なモデリング概念の生産的・発展的な関係(モデリングの認識論的相補性)の理解をカリキユラムの目的として設定する必要があることがわかった。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 28 (0), 583-584, 2004-07-30
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681206067840
-
- NII論文ID
- 110002950077
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可