日本式表現法の理解に基づくコミュニケーション・スキル育成のための演習コースの開発

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タイトル別名
  • Curriculum Development of Communication Education for the Japanese

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抄録

著者らが開発したカリキュラムは, 理論的に裏付けられた日本人の言語主張表現の弱点を把握し, これを克服することをカリキュラム目標の一つとした.すなわち, 生徒が, 対立する考えを持つ相手(聞き手)に対して, 説得力のある主張表現(合理的, 客観的, 明確)ができるようになることをめざした.本研究は, (1)この目標の適性と, (2)それに対するカリキュラム成果を評価する.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001204489019520
  • NII論文ID
    110003026351
  • NII書誌ID
    AN00368220
  • DOI
    10.15077/jmet.22.suppl_45
  • ISSN
    24326038
    03855236
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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