書誌事項
- タイトル別名
-
- Curriculum Development of Communication Education for the Japanese
この論文をさがす
抄録
著者らが開発したカリキュラムは, 理論的に裏付けられた日本人の言語主張表現の弱点を把握し, これを克服することをカリキュラム目標の一つとした.すなわち, 生徒が, 対立する考えを持つ相手(聞き手)に対して, 説得力のある主張表現(合理的, 客観的, 明確)ができるようになることをめざした.本研究は, (1)この目標の適性と, (2)それに対するカリキュラム成果を評価する.
収録刊行物
-
- 日本教育工学雑誌
-
日本教育工学雑誌 22 (suppl), 45-48, 1998
日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204489019520
-
- NII論文ID
- 110003026351
-
- NII書誌ID
- AN00368220
-
- ISSN
- 24326038
- 03855236
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可