書誌事項
- タイトル別名
-
- Science Lesson Using Concept Mapping Software to Reconstruct Learning Processes : A Case Study on "Balance and Lever" in a Fifth Grade Classroom
この論文をさがす
抄録
小学校第5学年の単元「てんびんとてこ」において,再構成型コンセプトマップ作成ソフトウェアを活用した授業を実践した.本稿では,この授業のデザインを具体的に紹介するとともに,ソフトウェアの再生機能が子どもたちの学習や教師の学習指導をいかに支援していたのかについて報告する.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会研究会研究報告
-
日本科学教育学会研究会研究報告 18 (3), 39-42, 2003
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206110184192
-
- NII論文ID
- 110003475348
-
- NII書誌ID
- AA11161696
-
- ISSN
- 18824684
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可