書誌事項
- タイトル別名
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- Marketing Structure Analysis and Price Selection : of New Brand
抄録
消費者の購買行動における銘柄選択の問題を分析する手法の一つに, エントロピー・モデルによる方法がある.それは, 各銘柄の市場占有率をあたえることで, 購買者の層別比をはじめとする市場内部の構造を分析するのに, 最大エントロピー原理を援用しようとするものである.本論文では, このエントロピー・モデルをもとに, 既存の市場に新銘柄が進出してきた場合の市場構造について考究する.あわせて, 当該新銘柄が既存の銘柄とともに一斉に市場に進出していた場合との比較・検討をも試みる.さらに, 売上高が最大となる最適価格選定にも言及する.
収録刊行物
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- 日本経営工学会誌
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日本経営工学会誌 35 (1), 36-43, 1984-04-15
公益社団法人 日本経営工学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282763075920768
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- NII論文ID
- 110003933852
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- ISSN
- 24329983
- 03864812
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可