創造的認知アプローチによるコンテンツの製品開発プロセスに関する研究:少女マンガの事例 [in Japanese] Analysis of the New Product Development Process by the Creative Cognition Approach : Cases of Japanese Girls' Comics (Shojo Manga) [in Japanese]
Access this Article
Search this Article
Author(s)
Abstract
はじめにⅠ.創造性に関する研究Ⅱ.マーケティングにおける製品開発担当者の認知戦略の研究Ⅲ.創造的認知アプローチ「ジェネプロア・モデル(Geneplore Model)」Ⅳ.マンガとはなにかⅤ.少女マンガの事例:青池保子「エロイカより愛をこめて」Ⅵ.少女マンガの事例:庄司陽子「生徒諸君!」Ⅶ.少女マンガの事例:美内すずえ「ガラスの仮面」Ⅷ.少女マンガの事例:成田美名子「CIPHER(サイファ)」と槇村さとる「愛のアランフェス」Ⅸ.本研究の限界と今後の課題
Journal
-
- Kyoto management review
-
Kyoto management review (8), 41-69, 2005-12
Kyoto Sangyo University