1B2-E3 環境教育と自然体験学習の体系化(科学教育と自然体験学習)

  • 能條 歩
    北海道教育大学岩見沢校理科教育研究室

書誌事項

タイトル別名
  • A systematization of Environmental Education and Nature Experiences

この論文をさがす

抄録

自然体験学習を環境教育の立場から体系化するには,「原体験補完/シミュレーション・追体験/マクロ自然観の獲得」および「体験的/感性的/理性的」などの型式化・類型化や「過去を知る/現在を感じる/未来を考える」といった視座からの再構成が必要である.

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (7)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206229536128
  • NII論文ID
    110004562250
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.29.0_201
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ