-
- 能條 歩
- 北海道教育大学岩見沢校理科教育研究室
書誌事項
- タイトル別名
-
- A systematization of Environmental Education and Nature Experiences
この論文をさがす
抄録
自然体験学習を環境教育の立場から体系化するには,「原体験補完/シミュレーション・追体験/マクロ自然観の獲得」および「体験的/感性的/理性的」などの型式化・類型化や「過去を知る/現在を感じる/未来を考える」といった視座からの再構成が必要である.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 29 (0), 201-204, 2005
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206229536128
-
- NII論文ID
- 110004562250
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可