1B3-C3 シンガポールの算数・数学教育の動向 : 創造性を中心に(算数・数学教育における創造性の育成)

書誌事項

タイトル別名
  • Trends in Singaporean Mathematics Education : Mainly with Regard to Creativity

この論文をさがす

抄録

シンガポールの数学教育は,国際調査の結果が優秀であったことから注目されている。シンガポールの教育制度は,すべての子供の能力を最大限に発揮できるようにすることをねらいとされ,最近,この方向でさらに柔軟性と多様性をもとめて改革が加えられている。数学や自然科学における創造性を発揮できるよう数学・科学に重点をおいた中等学校が新設された。そこでは,学校の独自性と大学との強い連携が強調されている。

収録刊行物

参考文献 (5)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206229514368
  • NII論文ID
    110004562263
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.29.0_257
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ