教育実習生の授業観について(II) : 自由記述報告の結果から

書誌事項

タイトル別名
  • 子どもの自己評価の変容--ポートフォリオ評価を取り入れた総合的な学習を通して
  • コドモ ノ ジコ ヒョウカ ノ ヘンヨウ ポートフォリオ ヒョウカ オ トリイレタ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ オ トオシテ
  • I.教育科学系, 研究紀要50周年記念誌
  • Student Teachers' Views of Elementary School Lesson duaring Practice Teaching
  • I. Pedagogy, the 50th Anniversary Edition

この論文をさがす

抄録

type:text

教育実習中の教育学部4年の実習生を対象に, 毎週, 授業及び子どもについて感じたり, 気づいたりしたことを自由記述で報告させた。1週間の実習による意識の変化が見られるのと同時に, 報告を書くことにより, 1週間毎における実習を振り返ることの効果が見られた。

source:Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University

収録刊行物

被引用文献 (3)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ