現代アウトソーシング戦略に関する一考察 A Review on Strategic Outsourcing

この論文をさがす

著者

抄録

IT革命と呼ばれるテクノロジーの発展により、企業の発展・展開の鍵を握るとされているアウトソーシングについて、アウトソーシングという概念そのものの検討、およびこれまでマーケティングではアウトソーシングをどのように扱ってきたのかといったことから、現代アウトソーシングの特徴と問題点を検討することを通じて、マーケティングの視点から、企業戦略上それをどのように競争優位を獲得するために、現代企業は利用しているのか、あるいはまた、これから取り扱うべきなのかといったことを考察した。

収録刊行物

  • 経営論集

    経営論集 創刊, 255-268, 2001-02-25

    大東文化大学

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110004729003
  • NII書誌ID(NCID)
    AA11522987
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    Departmental Bulletin Paper
  • 雑誌種別
    大学紀要
  • ISSN
    13462059
  • NDL 記事登録ID
    6066635
  • NDL 雑誌分類
    ZD11(経済--経済学)
  • NDL 請求記号
    Z71-E811
  • データ提供元
    NDL  NII-ELS  IR 
ページトップへ