SNSと電子商取引の連携方式に関する検討(セッション5:ネットワーク社会)

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タイトル別名
  • Cooperation Method between Social Networking Service and Electronic Commerce

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抄録

SNSへの参加人数は年々増加傾向にあり,電子商取引を始めとした様々なサービスとの連携が期待されている.しかし,収益方式は未だ確立しておらず,業界最大手のmixiを始めとしてほとんどのSNSでは広告やアフィリエイトに頼っているのが現状である.SNSにおいてはユーザ同士の繋がりが最重視されているため,こういった金銭のやり取りをユーザに感じさせるサービスとは相性が悪い.本研究では,SNSと電子商取引の連携について着目し,既存の広告ビジネスを利用した方式やユーザ同士の繋がりを有効活用した方式を提案する.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1571135652296982272
  • NII論文ID
    110006201556
  • NII書誌ID
    AA1155524X
  • ISSN
    09196072
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • CiNii Articles

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