1B12 サービスビジネスに対するイノベーション・マネジメント法の一提案(<ホットイシュー> イノベーションを実現するためのマネジメント (2))

この論文をさがす

抄録

インターネットの普及や携帯電話の普及に代表される情報通信技術の発展により、サービス産業はもちろん、製造業においても、そのバリューチェーン拡大の観点から、サービスビジネスに対するイノベーションを活性化することが求められるようになってきている。しかしながら、サービスビジネスを新規に創造するためのイノベーション・マネジメント論は十分発展しているとは言いがたい。本論文は、製造業におけるサービスビジネスの典型例である修理サービスを例に、新しい概念化に向けたマネジメント法として、サービスビジネス・マネジメントモデルを提案する。

収録刊行物

参考文献 (7)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681107834624
  • NII論文ID
    110006286451
  • NII書誌ID
    AA11647392
  • DOI
    10.20801/randi.21.1.0_37
  • ISSN
    24327131
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ