書誌事項
- タイトル別名
-
- Promotion Analysis of Mobile Phone : Focus on FOMA of University Students
- ケータイ FOMA ノ リヨウ ソクシン ニ カンスル ジッショウ ケンキュウ ダイガクセイ ニ オケル FOMA オ チュウシン ニ
この論文をさがす
抄録
本論文は,ケータイFOMAの利用促進について,メインユーザーである大学生を対象にマネジリアル・マーケティングの観点から論じたものである。流行の側面から,オシャレとデザインが商品差別化の要素であること,ドコモとauのキャリア選択においては通信エリアと割引サービスが重視されること,また,ドコモのMOVAからFOMAへの切り替え条件時には,重量,高速通信,パケット料金に効果があり,本体価格,通信エリアなどには懸念を示していることが明らかになった。さらに,FOMA利用者の満足度からは,近くのお店,デザインの良さ,パケット料金が効いているが,店員の説明がマイナス要因となっていることが明らかになった。
22
KJ00004700051
収録刊行物
-
- 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要
-
中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要 38 161-168, 2006-03-15
福岡 : 中村学園大学 ; 2001-2021
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050861936168301952
-
- NII論文ID
- 110006405527
-
- NII書誌ID
- AA1155311X
-
- ISSN
- 13477331
-
- NDL書誌ID
- 8594985
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles